ビザ申請サポート山形 
運営:川越政伸行政書士事務所
ビザ申請サポート山形は山形県寒河江市にある国際業務手続き専門の行政書士事務所です
山形県・宮城県・福島県・岩手県・秋田県・青森県の東北6県を中心に日本全国で
ビザ申請・変更・更新、永住許可申請、帰化申請などの国際業務を専門に取り扱っております。
無料相談のご予約、ビザ申請のご依頼・ご相談はお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください!

 0237-86-7198
お問い合わせ

ビザ通信ブログ

2024-04-15 17:30:00

円安と外国人観光客のインバウンド需要

歴史的な円安で外国人観光客のインバウンド需要が好調です!!

先日お話しさせていただいた旅館の社長様からお伺いしたお話が印象に残っています。

それは、「日本人観光客は物価高の影響でなるべく安いプランやお土産を買いたがるけど、外国人観光客は一番高いプランとお土産を買って行くんだよね」というお話し。

社長との打ち合わせ後に旅館のお土産コーナに寄らせて頂きましたが、外国人観光客のお土産選びには衝撃を受けました。

確かに日本人は物価高で今まで買えていたものが値上がり家計が苦しくなっていますが、外国人観光客にとっては円安の影響で日本で、あらゆるものが安くてお買い得です。

円安の影響に限らず、これからますます外国人観光客は増えることかと思います。

 

山形県・宮城県・福島県・岩手県・秋田県・青森県で外国人雇用をお考えなら、

ビザ申請・変更・更新や永住許可申請、帰化申請など外国人のお手続きは「ビザ申請サポート山形」へお任せください!

https://office-kawagoe.com/ 

2024.05.20 Monday